So-net無料ブログ作成
検索選択

iTunesって便利ね [iPod]

 我が家の音楽再生環境はデスクトップPCを中心に構築しています。
iPodの母艦となるのはデスクトップPCで、コレに入ってる「iTunes」で曲データを管理しています。(普通だよっw)
「中心に」と書いたのは、他にバッファローの「LinkTheater」と「Xbox360」を接続し、音楽データを共有させています。当初からの目的ではなく「買ったら」、「共有させられちゃった」ってのが本音なんですけど・・・(^_^;)
 両者ともPCに、クライアントソフトをインストールし、共有させるフォルダを指定するだけで、それぞれから再生することが出来ます(PCは起動して無いとダメですよ、モチロン(-_-;)
メリットっていうと・・・CDのリッピング&エンコの間にCPUに負荷を余りかけることなく、音楽を聴きながら作業できるってくらいですかね?(T_T)
まぁ、ここで「iTunes」と「LinkTheater」の意外な親和性が・・・(だと個人的には思ってるのですけど)
 どういうことかというと、「LinkTheater」には音楽を再生してる時、接続しているTVにスクリーンセーバー見たいな物を表示する機能が付いてます(静止画ですけど)。
「iTunes」を使ってる方は、多かれ少なかれジャケ写を登録してると思うのですが、コレが「LinkTheater」に、そのまま反映されるんです。更に複数の画像を埋め込んでる場合、全ての画像がスライドショーとなってエンドレスで表示されます。
「それがどうした!」って言われると、まぁ、困るのですが・・・自前のBGVが手軽に作れるのかな?って程度ですかねぇ(-_-;)
「LinkTheater」を持ってる人は・・・知ってますよね・・・キット・・・

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

yukizi

おいら知らなかった!w
でも、ちこっと勉強しだして色々わかりだしたよ~ヽ(´ー`)ノ
by yukizi (2006-08-26 17:01) 

はじめて知りました。
ジャケ写いいですねー( ゚∀゚)ノ
かってみようかな?
ちょっと調べてみます
by (2007-03-15 01:01) 

Pilaf

ko-changさん、コメントありがとうございます。
最近気がついたこともあるので、新しく書いておきますので
よろしかったら見てみてください。
by Pilaf (2007-03-15 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。