So-net無料ブログ作成
検索選択
アプリケーション ブログトップ

OpenOffice.org 3.1.1のPortableにて [アプリケーション]

メニューのフォントが崩れていて気になったので修正しました。
色々とググッて見て、なんとか目的???の表示になった設定がコレ。
(PCの環境は普通のWindowsXPです)

まず、ツール → オプション → OpenOffice.org →フォントで
「置換えテーブルを使う」にチェックし、「フォントの種類」を「Tahoma」、「置換え候補」を「MS UI Gothic」にし
その横に出たチェックマークをクリックすると下のリストに、その設定が出るので
「常に」と「画面のみ」のチェックボックスをチェックします。
コレだけだとメニューのフォントサイズが小さかったので、
次に「表示」の「ユーザーインターフェース」の「拡大率」を「110%」にします。

これで他のアプリのメニュー等と同等のメニュー表示に出来ました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Media Player Classicの導入 [アプリケーション]

Xbox360が壊れたので、その間のDVD再生にPCを使用・・・ダメじゃん(´・ω・`)
PowerDVDとWindows Media PlayerだとグラボのTV出力(HDTV等)を使用していると再生が出来ないそうです(-_-;)
違法コピーの防止策でしょうけどねぇ・・・ということで万能と呼び声の高いMedia Player Classicを導入。
日本語化されたバージョンがあるので一番新しいやつをインストール
案の定、再生制限はナシ(=´∇`=)
オプションオーディオデコーダー設定でS/PDIF(オプチ出力ですな)を選べばDTSの出力もできます。(最近、いろんなバージョンが出てますが全てには対応してないかも)
まぁ、こうなると益々マルチメディアPCが欲しくなりますねぇ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
アプリケーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。