So-net無料ブログ作成
検索選択

OpenOffice.org 3.1.1のPortableにて [アプリケーション]

メニューのフォントが崩れていて気になったので修正しました。
色々とググッて見て、なんとか目的???の表示になった設定がコレ。
(PCの環境は普通のWindowsXPです)

まず、ツール → オプション → OpenOffice.org →フォントで
「置換えテーブルを使う」にチェックし、「フォントの種類」を「Tahoma」、「置換え候補」を「MS UI Gothic」にし
その横に出たチェックマークをクリックすると下のリストに、その設定が出るので
「常に」と「画面のみ」のチェックボックスをチェックします。
コレだけだとメニューのフォントサイズが小さかったので、
次に「表示」の「ユーザーインターフェース」の「拡大率」を「110%」にします。

これで他のアプリのメニュー等と同等のメニュー表示に出来ました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X02NKの進化 [携帯電話]

最近、Twitterをはじめて、フォローしている人から色々と教えてもらってX02NKが充実~w
Walkinghotspotを入れ、iPodtouchとともに活躍の場が広がったX02NKでしたが
その後、Goosyncで強化しつつ、Twitterを始めた事でGravityを導入、イツでも何処でも手軽にTwitterっw
そして本日はOpera mini5 betaを導入、今までのOpera miniとは段違い
デザインが一新されただけでなく、タブブラウザになりました!タブブラウザですよ!
スピードダイアルまで付き、使い勝手は段違いに向上しました。
他にもパスワードマネージャーが付いたり、盛り沢山のバージョンアップです。
正式版のリリースと日本語対応が待ち遠しいですねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

新顔 [iPod]

オーディオテクニカのCKM70を購入。音の解像度は高く、音割れも無いが、BOSEのインイヤーに慣れたせいか、低音域に不足を感じる。エージングが進めば、シャリシャリした感じは消えるんじゃないと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。